HOMEサンタクロース特集>クリスマスの思い出vol.1

クリスマスの思い出 vol.1


新入社員 Sさんの場合

 

 

 もうじきクリスマスですね。

皆さんは、クリスマスにはどのような思い出がありますか?
家族でおいしい御馳走を食べたり、友達とパーティーを開いたり、

子供のころは、サンタクロースからのプレゼントを楽しみにしていた方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか?

今回から弊社新入社員たちのクリスマスの思い出を一つずつご紹介します。

第一回目は、サンタクロースからのプレゼントにまつわる心温まるエピソードです。

  

 

      

  私は、大分大きくなるまでサンタクロースを信じていました。このため、沢山のプレゼントを貰いました。中でも印象に残っているものが一つあります。

 朝、両親に「サンタさん、来たよ。」と起こされ、見るとミニ黒板がありました。

 それだけでは印象に残らなかったかもしれません。けれど、カラフルなチョークを使って私の好きなキャラクターが描いてあったのです。

 夜、私が布団に入った後に二人で、絵を描いてくれたのでしょう。当時は、それが両親だとは分かりませんでしたが、両親が夜更けに一生懸命絵を描いてくれた様子を思い浮かべると、微笑ましく、また温かい気持ちになります。

 もう、私にはサンタクロースは来ません。代わりにくるのは、「クリスマス、何が欲しいの」という電話です。

 それでも嬉しくなるのは、その言葉の裏に両親の私への愛情を感じるからかもしれません。

 

 

Sさんのクリスマスの思い出でした。

Sさんのご両親は、Sさんの喜ぶ顔が見たくて一生懸命書いてくれたのでしょう。

とても素敵なご両親ですね。

 

I heartily send all good Christmas wishes to you and your family.

<<前へ

<<サンタクロース特集一覧へ
<<フジイトップページへ

次へ>>

  
このページのトップへ戻る