HOMEサンタクロース特集>クリスマスの思い出2016 vol.6

クリスマスの思い出2016 vol.6


新入社員 Tさんの場合

6つ目のクリスマスの思い出は、Mさんの思い出です。

  
 

      

 私がクリスマスで思い出されるのは、サンタクロースです。

冬になるとたくさんの雪が降ってきますが、私が小さい頃にお世話になっていた保育園の中から外を見てみると沢山の雪が降っていた光景が浮かんできます。

 そして、その中で私が一番印象に残っているのが、保育園で行われていた行事「クリスマス会」というものです。クリスマス会では、ある2つのプレゼントが用意されていました。

 1つは、同じ組のみんなと一緒にクリスマスプレゼントがもらえること。そしてもう1つは、私が印象に残っているサンタクロースが来てくれて組のみんなと一緒に写真を取ってくれることです。

 この話を前に一度母と話したのですが、とてもおどろく話を私は聞きました。それは、みんなと一緒に写真を取ったサンタさんは保育園の役員だった私の父がサンタさんの格好をしてくれていたということです。私はそんなクリスマスの日に組のみんなとサンタさんの格好をしてくれた父と一緒に写真が取れたことが何よりも大切な思い出です。

 クリスマスの日は、他にもクリスマスケーキやパーティー、クリスマスツリーなど楽しい行事がまだありますが、私が一番印層に残っているのが、この「クリスマス会」なので、この思い出を大切に覚えていき、自分が親になり子供が出来たらその子にも大切な思い出となるようなことをしてあげたいと思います。

 

 

 

Mさんのクリスマスの思い出でした。

I heartily send all good Christmas wishes to you and your family.

<<前へ

<<サンタクロース特集一覧へ
<<フジイトップページへ

次へ>>

  
このページのトップへ戻る